「どれくらいで良くなりますか?」と聞かれたら「どれくらいで良くしたいですか?」と質問します。

炭火焼で食べれる贅沢。

こうやってまるまる魚を食べたくなります。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

どれくらいで良くなりたいのかが大事

「どれくらいで良くなりますか?」この質問をいただくことは多いです。

確かに気になることと思いますが、

これ、逆に「どれくらいで良くなりたいの?」と思うのです。

誰もが少ない回数、短期間で良くなりたい。

そんな気持ちを持っています。

ボクだってそう思う。

でもね、もし早く良くなりたいならそれなりの努力は必要にはなるのです。

ゴールに対して的確なのかを知ること

もしあなたが「一ヵ月で良くなりたい」そう考えているなら、短い間隔で多くの回数を通わなければいけないし、自宅でも一生懸命にケアをする必要があります。

「早く良くしたい、でもあまり通えない」そんな取り組みでは思っているようにはいきません。

「いっぱい食べたい、運動もしたくない、でも痩せたい」

それと言っていることが同じなのです。

正しくなければ修正すること

「どれくらいで」と質問されたらボクは「どれくらいで良くなりたいですか?」と質問をします。

それが可能かどうかはそのときに話をし修正していただきます。

人によって、通院する目的やゴールが違いますから、こうでなければいけない!というものはありません。

ゴールへちゃんと向かっているのか?大事なのはそこです。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。