整体ができることは「昨日より今日、今日より明日が良くなる」お手伝い。やるかやらないかはあなだ次第。

岩手の日本酒「赤武(あかぶ)」

あまり飲まないタイプの日本酒。美味しいよ!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

日々良くなることを目指している

整体という仕事を通して、ボクは患者さんに何を提供できるかというと、

「昨日よりは今日、今日よりは明日が元気に過ごせるお手伝い」と思っています。

現状より良い状態で日常を過ごしていただければと。

そのために、セルフケア、注意点、通院間隔を提案をさせていただきます。

ボクらができるのはここまで。

ここから決めるのはあなたの仕事。

自分の身体は自分で守る

セルフケアをお伝えしてやるかやらないかと決めるのもあなた。

日常生活の注意点をお伝えしても気をつける、つけないのもあなた。

ベストな通院間隔で来院するかしないのかもあなた次第。

やはり自分の身体を良くすることができるのは自分しかいないのです。

だからと言って100点を取らなければいけないわけではありません。

もちろん、その方がいいけどもそれは難しい。

だからできる限り頑張ってもらう。

悩みに囚われすぎない

長年悩まされた痛みが良くなるのはそんな簡単なことではないのですぐにそうはなりません。

ちょっと先という意味で「未来」だと思うのです。

未来というとおおげさだけど、何日というものではないということ。

それは100点をとってもならない。

「ゆっくり行きましょう」なんて言いたいのではないけど焦らないでほしいです。

「いつ治りますか?」と聞く人は、そう考えながら生活をしているので痛みに囚われていてつらいと思うのです。

まずは昨日より今日や明日が良くなることを感じてほしいなぁって。

その先に痛みや不調の改善があるので。

ちょっとふんわりした文章になったけど、何か伝われば嬉しいです(笑)

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。