「わたし●●なんです」と症状名に囚われすぎていませんか?

仙台駅で飲んだコーヒー

アプリで新幹線の時間を見て「これで行こう!」と思った新幹線がなくてびっくり(笑)

曜日や日にちによって新幹線変わりますからね。

やっぱりちゃんとえきねっとで調べようと思いました。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

たまに「わたしは○○(病名や症状名)なんですが治りますか?」というお問合せをいただきます。

それはお医者さんに聞いた方が良いです。

ボクらはそういうものを対象にしていないから。

例えば、足底筋膜炎。

足底筋膜炎の治療なんてものはない。

ボクがしているのは「踵が痛い」というのは何が原因で痛くなっているのかを考え、それに対してアプローチをするということ。

坐骨神経痛もそう。

坐骨神経痛の症状は足の痛みやしびれ。

その痛みやしびれは何が原因なのかを探す。

そしてアプローチをする。

結果として痛みやしびれがなくなっていくというようなもの。

一番わかりやすいのがヘルニア。(だったら最初に書けよって思いますが(笑))

ヘルニアは整体をうけても良くならない。

ただ、あなたの足の痛みやしびれが良くなる可能性は十分にある。

ここで詳しくは書かないけれど、足の痛みやしびれの原因はヘルニアではないから。

でも、あなた自身が「この痛みはヘルニアだから」と思い込んでいたら良くなりませんよ。

多くの方はこの症状名に囚われすぎている。

ざっくりかくと、良くないところがあるから症状がでているわけです。

だからその良くないところを良くしていこうよ!というのがボクらがしていること。

病名をなんとかしたいなら病院へ。

でているお悩みや症状を良くしたいならボクらも力になれますよ!

これを間違えている人もいますので、ぜひ覚えてくださいね。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。