意識しないと上達もしないし、良くもならない!意識させられる環境は必要。

今年初の「はらこ飯」

何回でも食べたいのが「はらこ飯」(笑)美味しかったなぁ~

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

毎日しても上達するわけではない

なんとなく思ったことをつぶやきました。

タクシーにわりと乗るけど運転があまり上手じゃない人って多い。

毎日運転しても運転技術は上がらないですからね。

悪いところを良くしようという「意識」かないと変わらない。

何となく過ごして何となく良くなるなんてことはないんですよね。

大事なのは【意識】

これ何でもそうなんですよね。

毎日やっているからといって上達するわけではない。

料理もですし、ボクらのような技術職の仕事もそう。

でも、けっこう多くの人ってこれ勘違いしていますね。

とくに運転とかだとバスの運転手やタクシ―ドライバーは運転が上手だと思こんでいる。

料理人がみんな料理が上手と思い込んでいますよね。

なんでもそうだけど生まれ持ったセンスが関係しているし、なければないなりに能力を上げるという訓練が必要だと思うのです。

ボクの場合はその訓練が「意識する」ということ。

環境は大事

だからボクは当たり前のレベルが高いところに身を置くようにしています。

当たり前のレベルが高い人は意識も高いから。

「これでいい」じゃなく「よりよくするには?」と考えている人と一緒にいたい。

なんでかって、人の役に立ちたくてこの仕事をしているから。

こんなもんでいいでしょ?とされる施術より、より良いものを考えて提供する施術を自分なら受けたいと思うからです。

意識が上達させる

歯磨きなんかもそうですよね。

ただ歯を磨いても上手に磨けない。

ここをしっかりブラッシングしよう!と意識するからキレイに磨けるわけで。

その意識が日常化されていき上達していくものだと。

この考えは自分の仕事でも思っています。

毎日施術していても上達するわけではない。

しっかり何をどうしているのかを意識してやろうと思って施術をしています。

ちょっとは上達したのではないかと思います(笑)

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。