誰でも連れてはいけないお店はある!本気で作ったものには本気で臨みたい。

贅沢してごめん(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ボクは行きつけのお店というのが何件かあります。

こうやってブログを書いているのでそれはわかると思いますが、一人で行くこともあれば誰かを連れて行くこともあります。

誰とでも、どこのお店へ行くかと言われたら違います。

先日のつぶやき

昨日はお食事会を。大好きな人としか行かないお店「ことぶきや」へ。

ここの料理は「熱」がある。気合いが入っているので本気で食べないとね。

だからそういう人じゃないと連れて行けない。

※ことぶきやは閉店して新しい場所でリニューアルオープンしています。 【移転先はこちら】 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一...

ボクがお世話になっているお店の一つ「ことぶきや」

食べるとわかるのだけど、ものすごく丁寧に作られています。

だから味からも丁寧さが伝わります。

そんなお店に何を食べても美味しい!という人と行きたいかと言われたらボクは嫌です(笑)

あまり食べることに興味がない人とはいけない。

そんなことをお店の方は求めていないのかもしれないけれど、本気で作ってくれた料理にはこちらも本気で臨みたい。

ボクの食いしん坊の信念です(笑)

ボクが好きなお店、お世話になっているお店は大事な人が働いているお店です。

当たり前だけど迷惑なんてかけたくない。

勘違いして迷惑をかけるような人とは一緒に行くことができません。

沢山お店へ行くということは沢山お世話になっているということ。

常連だからと偉ぶるような勘違いは絶対にしてはいけない。

お店は山ほどあるけれど、お世話になっているお店は限られたお店だけなんで特別なのです。

だから誰でも連れていけるわけではないのですよ。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。