通院するモチベーションが高い人ほど治りも早い。

美味しいいくらご飯。海苔がひかれています。


大好きいくら!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

通院するモチベーション

通院する方は人によっていろいろなケースで通院がはじまります。

自分でネットで検索して通院する人もいれば、人から紹介されてなどさまざま。

どんな人が治りが早いかというと、通院するモチベーションが高い人ほど治りが早いです。

モチベーションが高い人とは?

人によっては「家族に言われたから」と通院をはじめる方もいます。

そういう人は当院のホームページを読んでいないことが多い。

だから、何をどう考えて施術しているかを理解できていないのです。

これはじっくりホームページを読んでいない人も同じ。

自ら通院することを望み、しっかりとホームページを読まれている方はモチベーションが高い傾向があります。

スムーズにやり取りがすすみ施術も順調にすすんでいくことが多いです。

家族に理解をしてもらうことも必要

1回、2回で終わることはほとんどなく何回かは通院が必要です。

だから時間やお金はある程度かかります。

そうなると家族がいれば家族の理解も必要になります。

当院の患者さんの中には当院のホームページや、このブログをプリントして「こういう考えで、こういう整体をするから通いたい」とご家族にプレゼンしたという方も。

はじめてお会いするのに「先生って日本酒好きなんですね」なんて会話になります(笑)

大切な身体だからこそ

整体に通院するということは大切な自分の身体を任せる人を決めるということでもあります。

それって結構重要なことだと思うのです。

だから、院のシステムはもちろん、どんな人で、どんな考えで施術をしているのかぐらいは知っておいてほしいです。

すべて書いてますから、しっかり読んで当院には来院してくださいね。

ボクは書いていることは「書いていますよ」と言いますから(笑)

求められていることに応えるため

当院はリラクゼーション店ではないから、ただ気持ちいいということに応えるなら、厳しいことは何も言いません。

痛みや不調をなんとかしたい!という人がきて、それに応えるには多少の厳しいことも言わなければ。

ただそれだけなんですよね。

ぜひご理解していただければ嬉しいです。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。