自分が経験したことで得意になりそれで役に立てたら幸せ。

鮎の塩焼き。炭火で焼いているので美味しすぎる。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

足底筋膜炎を経験して

当院は毎日、足の裏、踵が痛いという人が来院しています。

以前も書いたけども、一日その踵や足裏が痛いという人を施術しているということも。

そんな整体師はなかなかいないと思います。

何度か触れているけれど、ボクも足底筋膜炎で悩まされた経験があります。

足をつくと激痛が走るので足をつくのが怖いという経験をしてきました。

ボクの場合は運動しなくなってからなくなりましたが、あのまま運動をしていたらと思うと怖いものです。

だって、原因がわからないと言われましたから。

だからやることは湿布を貼るくらい。

そしてタオルギャザーという運動療法。

全く良くなりませんでした。

自らの体験を発信した

開業してから、この踵が痛い、足裏が痛いという足底筋膜炎についてブログに書いていたら悩まされている方がぽつぽつと来院されるように。

自分なりに考えた原因や、それに対するアプローチでどこに行っても良くならなかったという方から喜ばれるようになっていきました。

それから、どんどん増えてきたのです。

今では、一番多い来院理由に。

自分が経験したときはとてもつらいものだったけど、今ではそれがとても役にたっています。

そしていろいろ試したのも良かったなぁと。

これはやっても良くならないとはっきり胸を張って言えるから。

自分の体験したことと、実際に施術していることを発信したら共感してくれる方が増えてきたのです。

人より多く施術しているのは自信になる

そんなこともあり、きっとボクは人よりも多く足底筋膜炎の方の施術してきています。

多くの症例を経験すれば、難しい問題にもぶちあたり、それを乗り越えるための努力が必要になります。

ボクはそういったスタンスで取り組んできた自負があるので、足底筋膜炎の施術がもっとも得意と言えます。

嫌な体験ではあったけど、それで終わらずに済んで良かったなぁと(笑)

これからも足の痛み足底筋膜炎で悩まされている人を一人でも多くサポートできるように取り組んでいきます。

足裏・踵の痛み「足底筋膜炎」の整体が得意な整体があるのをご存知ですか?当院には多くの足底筋膜炎で悩まれている方が県外からも来院されています。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。