痛みや不調でやりたいことができないという「不自由」をしないためにメンテナンスをしている。

ナイツ塙の本。この本面白いのでおすすめ。

新幹線は読書の時間。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

この時期はぎっくり腰や寝違えのような首の痛みで悩まされる方が多くなっています。

なぜそうなるかというと、疲労がどんどんたまっているから。

偶然なるのではなくそうなるような状態ということ。

そういう状態にならずにすむ方法を書きました。

東京へは施術をうけに行きます

先日、友達から「たまに東京へ行ってすぐ帰ってくるのって何している?」と聞かれたのですが、「施術をうけに。それだけ」というとほとんどの方は「えー!!それだけのために」と驚かれます。

でも施術をうけたらすぐに帰りたいし、あまり動きたくないし動けない(笑)

ボクは月に何度か施術をうけています。

多い時は3回うけることも。10月は3回受けました。

メンテナンスをする理由

なぜ、そんなことをしているのかというと、体調を崩さないためにです。

体調を崩し、痛みや不調でがでてやりたいことができない、もしくは満足にできないという暮らしをボクはしたくありません。

体調が万全でないと仕事も楽しめない。

自分が余裕ないのに他人のケアなんてボクにはできない。

まず自分のことなんとかしろよ!って思うわけで(笑)

大好きなお酒や美味しい料理も体調が良くなければ飲食できませんし、美味しくも感じられないし楽しくない。

ボクはとにかく楽しみたいと言う気持ちが強いのでそうやって自分の身体をメンテナンスして状態を維持しています。

どうやって生きたいか?!

うちに来る患者さんもそんな方が多いです。

痛みがなくなったけども、趣味を楽しみたい、より良い状態で生活をしたいからメンテナンスをするという方。

人それぞれの考え方なので、痛みがなくなったらどうしようかは個人の判断ですが、やはり日々生活をしていれば疲れはたまりますからどこかで解消しなければいつかはまた限界きて不調や痛みがでてきます。

ボクは自分がそうしているから患者さんにもメンテナンスした方が良いと伝えています。

でも、それは個人の価値観なので自由ですよ。

一番の信用は健康

商売をするうえで、特にボクのような仕事は健康でいることが一番の健康だと思っています。

だって、ぎっくり腰になってる人から施術受けたいですか?

風邪ばかり引いている人から「健康は。。。」な話をされて聞けますか?

ボクは聞けない。

ちなみにボクは子供のころ季節の変わり目に必ず体調を崩したりと体が弱かったです。

ちょっと無理をするとすぐに風邪を引くというように。二十歳越すまではずっとそんな感じでした。

だから人よりも気を付けています。

ボクの代わりはいないし、あなたの代わりもいないのですよ。

だから一度ぜひ向き合っていただけたら嬉しいです。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。