不機嫌な顔やふてくされた態度で美味しい料理が美味しく感じられないのと同じで整体も良い効果を感じられない。

あるイベントで食べた料理。


前回食べにいったときにお米の硬さについてボクが語ってたようで「荒川さんの好みの硬さですからね」と言われました(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

早く良くなっていくという変化を感じられる方とそうではない方がいます。

それって、なんとなくですが初対面でわかることも。

不機嫌な顔をしていたりふてくされた態度の人は変化を感じにくい。

そりゃそうですよ。

不機嫌な顔していれば美味しいものも美味しく感じない。

人は精神状態というのに感覚が左右されるから。

だから、まずは自分の機嫌を自分でとるしかない。

それがスタートな気がしています。

自分の身体のことは他人任せにしてはいけません。

ボクは整体でお伝えしているのは「自立」です。

依存しないように自分でできることは自分。できないことは任せてというスタンス。

とても短い記事になったけど、とても大事なこと。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。