患者さんからの「嬉しい」という報告が何よりも嬉しい。それが整体師のモチベーション。

10月1日はメガネの日で「メガネ専用の日本酒」

メガネをかけた人だけで作った宮城の萩の鶴の日本酒。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

整体師のモチベーション

いま、片道2時間かけてシーバー病という子供の踵の痛みで来院している子供がいます。

先日お母さんからラインで「参加したかったイベントに参加できました。良かったです。ありがとうございます」という喜びのコメントとともに写真が送られてきました。

まぁ嬉しいわけですよ。笑顔の写真みたらさらに嬉しい。

痛みや不調でやりたいことができなかった。それができるようになる。

これほど嬉しいことはないのです。

患者さんの喜びがボクの喜びでもあります。

頑張ってきて良かった、もっと頑張ろう。そう思わせてくれるものです。

ボクはこれがこの仕事をするモチベーションになっています。

一人では頑張れない

ボクの好きなアーティスト福山雅治が言っていたのですが、ついてきてくれる人(ファン)がいたから頑張ってこれたと。

そして、歴史上頑張らなくても結果がでたことがあっても、頑張らないと結果はでないことを自分の人生で感じているというようなことを発言していました。

やはり男前ですね。

ボクも頼ってくれる人や喜んでくれる人がいるからちょっとつらいことがあっても頑張れています。

人を施術するというのは甘いものではないので時には心が折れそうになることも。

でも、応援してくれる方がいるのでやれていると最近わかってきました(笑)

ただの気合や根性ではモチベーションは長続きしないです。

こういう喜びの声を一人でも多くいただけるように、取り組まないといけないと襟を正す思いです。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。