北四番丁駅近くにある人気居酒屋「トリとヤサイとサケ ともやん」(仙台市青葉区木町通)

めちゃくちゃ美味しい鳥の唐揚げ食べました。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

先日、仙台で人気と噂の飲食店にはじめて行ってきました。

まぁやっとですね。行くのが遅い(笑)

そのお店は「トリとヤサイとサケ ともやん」

感想をいうと美味しい料理が食べられます。

店名の通り、鳥料理と野菜にこだわったお店。

そして豊富な日本酒の種類。

楽しくて仕方なかったです。

お店へ良く行っている常連の人に連れて行ってもらったのですぐに楽しめたというのもあるけれど。

大将がボクのインスタを見ていて「根白石の整体師さんですよね?」と知っていてくれたのも嬉しかった(笑)

美味しい料理

実は一度行って、そのあとすぐに2回め行きました。

ボクは気に入ったらすぐにまた行くのです(笑)

里芋のから揚げ。

レンコン炙り。

さつま揚げ。

出汁巻き玉子。

焼き鳥たち。

裏TKGというメニュー。

一度で食べたものではないけど、もっといろいろ食べてみたいと思いました。

スタッフさんが多いからなのか提供がものすごく早いことに驚きましたね。

豊富な日本酒

たくさんの種類の日本酒があるお店はテンションがあがります。

種類がとても多く、ボクの好きな常温で熟成された日本酒も多い。

途中から好きなタイプや食事に合わせてたいと女将さんにお伝えしてお任せにしました。

その提供がまた良くて飲みすぎちゃいます(笑)

そして飲み物の種類も豊富。日本酒以外にもたくさんあったので日本酒が苦手な人ともいけますね。

楽しい場所が好き

正直言うと賑やかなお店って得意ではありません。スタッフが多くてお客さんが多いようなお店が。

でもこのお店へ行ったら「ここはそれでもいいかなぁ」と思いました。

実際そんなにうるさくなかったし(笑)

一人で行くようなお店ではないのかと思いました。

とことん堪能して人と楽しむ場所だと。

そういうときは「ここへ行きたい」とボクは思いました。

大将や女将さんの「楽しんでほしい」というおもてなしの心が表現されたお店。

人気店な理由がわかりました。

また近いうちに行ってしまいそうな予感(笑)

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。

最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)