映画やドラマは想像力が身に付くしさまざまなことを学ぶことができる。

同級生のお店「酒趣」で食べたはらこ飯。


お通しででてきたのでびっくり(笑)

とても美味しかったです。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

映画やドラマで得られるもの

映画やドラマを観るのが好きなので、毎日ドラマは観ています。

家にいたら基本はドラマを観る生活をしています。

録画したものやレンタルして。

映画館に映画も観に行くし、レンタルで観ることもあります。

ボクはなぜそれだけ好きなのかと考えたら想像力が身につくからなのかと思う。

知らないことを知ったつもりになるのではありません。

自分がこの人の立場だったらどう考えるのだろうかと想像することで考えが広がるというのでしょうか。

物語に触れると言うのはそういう面がある気がしています。

それだけではなく人に伝えるというのも学べます。

どういう伝え方が伝わるのか。

そして学びもあります。人の考えを知ることは自分を成長させてくれます。

先日、ドクターXの再放送を見ていたら「川が流れるようにオペの基礎練習をする」と失敗しないので!でおなじみの大門未知子が言っていました。

ほんとそうだなぁと自分もしっかり基礎練習をしよう!と思ったりするわけです。

いろいろな見方があると思います。俳優の演技がどうだったとかそんなことに注目する人もいますよね。

楽しみ方はいろいろあるけれど、何かを吸収しようとみるとより楽しめるかと思います。

ぜひみんなドラマをみよう!(笑)

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。