子供整体と聞いてどんなイメージをもっていますか?

蒲鉾好きなんで。板わさを。


日本酒にぴったりな肴。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

昨日はじめてラインに登録されている方にメッセージを発信しました。

台風の被害についてと祝日営業のお知らせの内容を。

いろいろな患者さんから返信があって驚き(笑)一方的なものだと思ってたから。でも嬉しかったです。

県外もですし遠方の方もいるので中には「まだ断水してますが被害は小さかったです」という方もいらっしゃいました。

ボクにできることは来ていただいたときに、元気になってもらえるように施術をする。それしかありません。

何も被害がなかったのでやれることを精いっぱいやらせていただきます。

子供整体について

当院は子供の来院が多いです。子供というのは小学生と中学生。

高校生は少ないですね。終わるの19時で早いし近くに高校ないですから。

「子供整体」と聞いて何をイメージしますか?

もしかしたら体が小さいから簡単と思う方もいるかもしれませんがそんなことなく逆です。

身体が小さい、体力がない人ほど繊細な施術が必要になります。

そして低学年になればなるほど集中力がありません。子供はじっとしているのが苦手ですから。

だから短時間で施術をしなければいけなくなるのでものすごく集中力を使います。

大変だからやりがいがある

何度も触れているけれど、ボクも子供のころに肘を痛めてから整骨院へ通うように。

そんな経験があるから同じように悩まされる子供を減らしたいと思い子供整体に力をいれています。

だから、子供整体はちょっと大変だけどやりがいがある。

患者さんが全員子供になるくらい、もっともっと子供整体はやりたいです(笑)

当院での取り組み

子供整体ははじめて来院されたときに必ず施術前と後に親御さんに説明します。

・現在どんな状態なのか?(痛みの原因)
・どうすれば良くなるのか?(改善する方法)
・セルフケア

これらをしっかりと説明させていただきます。

そしてセルフケアは一緒に覚えてもらうように親御さんにも教えます。

子供だけに教えてもやらないし、何より正しい方法を覚えて間違っていたら「こうだよ!」と教えてほしいので。

子供整体の来院目安

痛みなどの不調でしたらほとんどの子供が5回前後の施術で卒業しています。

電気もテーピングもストレッチもマッサージも致しません。

お子さんが痛みや不調でお悩みのの方は、子供がどうすれば早く良くなるのか?を一番に求めてきた整体師の施術をぜひ体験してみてください。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。