香箱蟹をはじめて食べた!美味しい和食をこの場所で食べれるのもあとわずか。

香箱蟹。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

好きとか嫌いとか置いといて、興味を持ったものは食べたくなる食いしん坊な男がボクです。

そして食べたいと思ったときが食べるタイミング。

タイミングが合い生まれて初めて香箱蟹を食べてきました。

特別蟹好きではありませんがこれは美味しい!

濃厚な旨味でこんなに日本酒に合う蟹はないのではと思いました。

外子(茶色)と内子(オレンジ色)があり食感や味の違いも楽しめます。

中身はこのように工夫を。

食べたお店は「ことぶきや」

※現在は移転して「日本料理うつせみ」で営業をしております。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 今回は大好きなお店の紹介。 「日本料理うつせみ」がオープン ...

他に食べた料理は

丁寧に作られた料理です。

出汁、野菜、魚と妥協が一切ない料理。

焼いた魚も絶妙な焼き加減。香りもたのしめるのです。

この「ことぶきや」は年内で閉店して来年に移転してオープンします。

だから、この場所で食べれるのも残りわずか。

家族でも来たし、多くの友人ともきたお店なので、年内は来れるときに来たいと思っています。

そして新しくオープンした際には当然お世話になりますよ。

新店舗の情報はこちら

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 今回は大好きなお店の紹介。 「日本料理うつせみ」がオープン ...
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。