会津若松へ大人の遠足へ行ってきた。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

会津への遠足

安達太良サービスエリアになんかいた!(笑)

先日は会津若松へ行ってきました。「大人の遠足」というものですね。

どこへ行くのかもあまりわからずにただついて行ってきたのですが(笑)

それはそれはとても楽しい時間を過ごすことができました。

末廣酒造

いろいろな偶然が重なり今回はこちらの蔵へ。

蔵見学をした後に試飲をして楽しんできました。

ここの日本酒はお店で燗酒にして飲んで美味しかったので興味があったので行けて良かったです。

製造にこだわりのある話を聞けると惹かれるものがありますね。

末廣酒造へ。

複雑な「美味しい」を考え、多様な「美味しい」を創る。会津の酒「末廣」の公式ページ。

めでたいや

かなり広いお店で平日なのに人がいっぱい。

そして何より驚いたのが量!!とても多い。

ボクが頼んだのはラーメンとミニソースかつ丼のセット。

ミニソースかつ丼とラーメンのセット。1100円。安い!

これ、全然ミニじゃなくて普通の1人前。いったいミニの定義はどうなってるのよ(笑)

そして大名ソースかつ丼。

こんなに食べれるか――!!という量。2人前くらいあるのですが一番小食の人がこれ頼んでいました(笑)

鶴ヶ城

鶴ヶ城。

個人的には鶴ヶ城へ行きたかったのです。

小学校の修学旅行以来でしたが大人になっていくとまた違う。

とくに城好きとかではないけど、なんか行ってみたかった。

柄にもなく抹茶をいただきました。

楽しむことも大事

当たり前だけど仕事をしっかりすることも大事。

でも、それだけではなくこうやって楽しむことも大事だと思っています。

天気も良くて、ご一緒したみんなも気持ちのいい人ばかりでとてもリフレッシュできました。

ただ日常を過ごしたり、お店で飲んでいるだけではできない体験かと。

行ったメンバーはよく行くお世話になっているお店の方とそこのお店で出会った方。

ある人にはある出会い、ない人にはない出会いですね。

酒飲みで良かったなぁ(笑)

こういうことを楽しめるように日々しっかりとお仕事をしようと改めて思う事ができるのです。

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。