コンビニで現金を使わずスマホだけで買い物するキャッシュレス時代。

日曜日の朝は泉中央にあるパン屋さん「アドゥマン」へ。

ここのパンを食べてからパンが好きになりました。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

朝早くから店内は人でいっぱいでした。大きなお店ではないですけどもこんな早くからと。

キャッシュレスの世の中へ

10月から消費税が上がり、キャッシュレス決済すると還元されるというように。

自分自身の生活も少し変わりました。

コンビニで現金を使わなくなったなぁと。この一ヵ月はたぶん一銭もコンビニで使っていない。

スマホで買い物をできるので。

5%還元されるし、さらに5%が還元されるものもあるので使った方が絶対にいいわけです。

でもいろいろな人に聞くと、アプリを入れていない、使ったことがない人もまだまだ多いですね。

確実に世の中はキャッシュレスの方へすすんでいますから慣れて行かないと。

しかも知らないうちにポイントたまってたりしますからね、ラッキー的な感じが(笑)

根白石整骨院はまだ現金のみですが導入していかないと思っています。

そんな今日は祝日ですが仕事でした。

午前のみなので午後のお休みはゆっくり過ごしたいと思います。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。