目の疲れも整体で楽になる。自律神経の働きが良くなれば眼精疲労も解消されるよ。

黒はんぺん焼き。これ美味しい!

これ静岡料理みたい。練り物好きにはたまらない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

眼精疲労どうしていますか?


ボクぐらい文字を書いている整体師っているのだろうか?とちょっと思いました。

このブログも毎日書いてし、アメブロも毎日書いているし、ツイッターも毎日、インスタはほぼ毎日しているし(笑)

そんなことをしていると文字を見ますから「目」も疲れます。

一日中パソコン作業をしている人はもっと疲れると思うのですが、目疲れたかりすると多くの方は目薬をしたりすると思います。

ボクもすることありますがそれだけではあまり楽にならない。

その理由は

目が疲れたからと目薬をしてもあまり楽にならないのは眼精疲労も目だけの問題ではないということ。人間の身体は自律神経によって調整されているものばかりなので目の疲れも自律神経の働きを良くする必要があるのです。

整体で目の疲れも解消できる


実は目の疲れも整体が得意にしています。

別に目をほぐしたりするわけではありません。

目の疲れも自律神経が影響しています。

当院の整体は自律神経の働きを活性を目的にする整体。

さまざまな痛みで来院される患者さんから一番多く言われるのが「目がすっきりした」ということ。

自律神経の働きをよくして内臓疲労を解消すると目もすっきりするのです。

どんなことをしていくのかは下記の記事を参考にしてください。

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。

健康についての情報発信

このブログでも健康情報についても書いていますし、他でも発信しています。

どれも毎日更新しているので気軽にフォローしてくださいね。

毎日更新しているアメブロ

こちらには症状について更新しています。足底筋膜炎とオスグッドについて多めですが他の症状についても書いています。

オスグッド・シーバー病を短期間で解消する仙台の整体師:荒川さんのブログです。最近の記事は「3月4日・11日(月)はお休みをいただきます。(画像あり)」です。

ほぼ毎日更新しているインスタ

View this post on Instagram

 【首こりに骨盤矯正は必要なの⁉️】 世の中では骨盤が歪んでいるから不調が出る、首こり、痛みがあると言われますがこれ間違いです。  なぜならば急に骨盤は歪まないから☝️☝️☝️  ちなみに脚を組んだりしても骨盤は歪みませんよ。  身体が歪むのは内臓疲労があって捻れがおこったりバランスが悪くなるからです。  内臓疲労という原因があります。その原因を無視して骨盤矯正なんかしても意味ありません。  当院では骨盤矯正はしませんよ。必要ないから。  世の中的に言う骨盤の歪みなら5秒で改善できます。あることをするだけでね。もちろん骨盤は触りません。   当院では  1️⃣ボキボキしない 2️⃣強く揉んだりしない 3️⃣ストレッチしない  というように強い刺激を与えないので最初は何をされているかわからないと言われます(笑)でも変化するから驚かれます。  必ず施術前と後で変化を確認していただきますよ‼️   ⬇︎首こりの治療について⬇   プロフィール欄のリンクからお読みできますよ‼️ ⬇️⬇️ @nenoshiroishiseitai    まずは施術を受けてみて欲しい、体験して欲しいので初めてので方のキャンペーンをおこなっております。 「インスタ見ました👀」とご予約していただいた方は初回料金が4,980円に‼️  🔹初回料金🔹 初見料金3,000円 ➕ 整体料金6,600円=9,600円▶️4,980円  🌟🌟🌟【原因】は🌟🌟🌟  ❇️自律神経の不調 ❇️内臓疲労 ❇️身体の使い方が悪い  やるべきことは⬇︎⬇︎⬇︎   首の痛み改善する【3つのコツ】  ✅緊張を緩めること ✅バランスを修正 ✅動きの改善  さそれは運動やストレッチではよくならず  やるべきことは【3つのアプローチ】 🌟自律神経の調子を良くすること 🌟内臓疲労を解消すること 🌟首の動きを良くする  多くの施術経験から確立した方法です。  首の痛みでお悩みの方はぜひ当院にお問い合わせ下さい!  🔅仙台市泉区の「根白石整骨院」🔅 【HP】http://nenoshiroishi.com/  詳しくはプロフィールからクリックしてお読みください😊  ⏬フォローお願いします🤲 @nenoshiroishiseitai     #根白石整骨院 #仙台 #仙台市泉区 #泉中央 #宮城 #整体 #整体師 #整体院 #治療院 #整骨院 #カイロプラクティック #マッサージ #自律神経 #自律神経整体 #首こり #首の痛み #寝違え #自律神経失調症 #女性の首こり #首こり解消  #首こり改善  #首こり専門  #首こり頭痛  #首こりスッキリ  #ストレートネック #ストレートネック解消 #スマホ首 #スマホ首解消 #骨盤矯正  ⏬フォローお願いします🤲 @nenoshiroishiseitai

A post shared by 根白石整骨院/仙台【足底筋膜炎】専門整体 (@nenoshiroishiseitai) on

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。