整体という仕事で伝えたいこと。人生が変わるきっかけになってほしい。

ちょっとグルメな感じだしてますが実はおむすびが世界で一番好き。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

人生が変わったきっかけ

ボクが日本酒を飲み始めたのは27歳くらいだからちょうど10年前。

日本酒を飲めるようになったけど燗酒を飲むことができませんでした。「こんなの飲むって鼻おかしいじゃん」なんて思ったいたのですが(笑)

今では燗酒を好んで飲みます。

日本酒も燗酒も飲めるようになった「きっかけ」があります。

あるお店の人に出会い、その方が工夫や調整したりで飲めるようになったのです。

そういうきっかけがなければ日本酒を今も飲んでいないかもしれない。日本酒整体師ではなかったのだから人生が変わった瞬間でもあります。

整体という仕事で伝えたいこと

この仕事を通して患者さんに「健康はこういうものだよ!」というのを伝えたいというのがあります。

施術するだけではなく、身体について伝えて知ることで、無駄な健康グッズや医療費を払わなくてすむように、そして健康になることで人生を豊かにしてほしいと思っています。

患者さんも「健康への意識の向上」していってほしいと思っています。

ただすべての患者さんがそんなことに興味があるわけではありません。興味がない人も当然いるわけです。

でも興味がない人は興味を持つ「きっかけ」がなかっただけかもしれません。

ボクが日本酒に対して間違った認識があったり、きっかけがなかったのと同じように。

だからそういうきっかけを与えられる整体師になりたいと思っています。ブログ書くのもその一つ。

より楽しい日々を過ごしてほしい

なんでそんなことを思ったかというと、そんなきっかけで人生変わったりするじゃないですか?

ファッション・おしゃれに興味をもつ、音楽に興味を持つ、お酒に興味をもつ、食事に興味を持つ、などなど

これらによって、人生は豊かになっていきます。ボクの場合は日本酒が飲めるようになった燗酒が飲めるようになって、出会う人も増えたし、日本酒だけではなく食にも興味を持つようになったり、いろいろと人生が豊かになったと感じています。

行く場所も変わったし。

お節介かもしれないけど良いものは伝えたいし、自分してもらった嬉しかった体験は他の人にもしてほしい。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。