子供の整体は簡単なの?子供は気を使った言葉を言わないし大変なことも多い。

ツイッターの自己紹介。

元高校球児で自らが経験した足底筋膜炎と子供の整体が得意な整体師。自律神経を活性させ『元気になる整体』をしています。日本酒を年間200種類は飲み蔵元にも行く #日本酒好き 料理が美味しいお店によく出没。 健康情報や美味しいお店などをブログで毎日発信しています

これはボクの自己紹介文です。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ボクが人に伝えられるのは、自分が野球をして経験した痛みと美味しいお店ぐらい(笑)

だからそれについては誰よりも発信していこうと思っています。

子供の整体は簡単?

当院には子供の来院が多いので子供を施術することが多いです。

子供の整体って楽、簡単だと思いますか?

身体も小さいからなんとなくそんなイメージを持たれている方も多いのではないかと思います。

でもね、きっと子供の整体を苦手にしている人が多いかと思う。

理由は「気を使った言葉を言わない」から。

子供は忖度をしません。

大人は空気を読んだりしますから「なんか軽くなった」とか言う人はいます。その言葉が本当かどうかを見分けられるのも施術者の力量だと思っていますが。

しかし子供はそんなことありません。

痛みが変わらなければ「全然変わらない」なんてことも平気で言います(笑)

それは悪いことではないですよ。でも慣れていない施術者は「えっ?!」と思うかもしれません。

ものすごい素直なんです。だから良くなると表情から何から何まで変わります。

伝え方の工夫や変化を実感してもらう

当院では子供の施術するときは痛みを数字で表現してもらいます。

最初の痛みが10だとしたらいまどれくらい?と聞くと答えてくれます。

そして施術前と後で検査をしてこれぐらい体が変わったというのをデモストレーションする必要があります。これは大人もだけど子供の方が理解が早い。変化を実感するとおとなしい子供も「にやり」と笑顔になります(笑)

ぼんやり施術して終わりでは子供は納得しませんよ。

最初は苦手だった子供の整体

というのも、ボクは最初子供の整体が苦手でした。

子供好きでもないし(笑)大人と同じようにしか子供にも接することしかできないですし。どう接していいのかわからなかったというのもありますが。

でも、ちゃんと話をすれば子供もわかるということがわかりました。

子供の整体はなかなか大変だけどとてもやりがいがある。

これからも多くの子供の整体に取り組んでいこうと思います。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。