最速と一回で良くなるのは全く違う。整体師として心がけていることは「一日も早く痛みから解放されること」

業界の闇の部部がクローズアップされていました(笑)

そのうちこの本についても書こうかなぁ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

最速で良くなるのと一回で良くなるのって全く違うこと。整体師として最速で良くなるようにサポートしているけど一回で良くなるサポートなんてことはできない。これを理解するのは身体を良くしていくうえで大事なことです。

整体師として心がけていることは「一日も早く痛みから解放されるように」そう思って施術・サポートをしています。

一日も早くや最速というのと一回でというのは全く違いますよ。

まだまだ多くの方が勘違いされていますが「整体をうければ痛みがなくなる」ということ。

そうなることもあれば、そうならないこともあります。多くはそうなるわけではありません。

施術をうけて元気になりぐっすり眠れるような身体になる。その睡眠中に回復していき良くなっていくから痛みがなくなるのです。

これらを理解しないで整体・整骨院へ通われても「なんで良くならないの!」となってしまいます。

神様ではないからできることと、できないことがあるのです。少なくてもボクにはそんなことできない。

患者さんの必ずお伝えしていることなのですが「一日も早く良くなるようにサポートしていきますが、だからと言って1回、2回で痛みがなくなることはありませんよ」ということ。

痛みが強い、長年悩まされていたものがそれだけで良くなったらそれはそれで怖いことですし現実的にあまりそうはならない。

だから結果を焦らずに取り組んでほしいと思うのです。

ボクは最速で良くなるようにサポートする。

それだけはお約束させていただきます。

間違っても1回、2回で良くなるなんて思っては来ないでくださいね(笑)

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。