「また会いたい」と思う人はギブアンドギブばかり。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

いろいろなお店へ行くのですが人気店でも行ったことがないところも当然あります。

きっかけがなかったと言ったらそうなんだけど、そこまでして行きたいという「行く理由」がなかったというのも大きな理由。

それで人に連れて行ってもらってもまた行きたいかというとすべてのお店がそうではありません。

なんとなく一回行ったからもういいかなぁと思ったりもします。

それぐらいいいお店の人たち囲まれて生活をしているのだと改めて思うのです。

でも逆にものすごく好きになるお店もあるのです。

その部分は何が違うのかというと「もう一度この人に会いたい」と思うから。

もちろんサービスをうけたい、美味しいものを食べたいなどもあると思いますがどう考えても人。

どんな人かというと「ギブ」の人。

ギブアンドテイクではなくて「ギブアンドギブ」の人なんです。

そんなギブアンドギブの人でボクが影響をうけている友人が一人いるのですが「タカマル子」さん。

誰って?(笑)そうですよね。

蒲鉾の「佐々直」で働くアシスタントマネージャー「菅原愛依」さん。

ボクの周りで彼女を知らない人がいないくらい有名に(笑)

友達と言ってもただボクがお店に買いに行ってたら仲良くなったというもの。そしてボクはあまり友達という言葉を使えない人。

しかも相手は女性だし。でもボクは彼女を友達と呼んでいます。それぐらい信頼できる人。

今年の正月に販売された福袋を買ったので年に何回かいろいろ送られてくるのです。

先日もあるものが届いたのですが、

誰だよ?!(笑)

ちょっとふざけてます(笑)

カタカナ!おれは漢字で「佳祐」

この福袋を購入したのがボクを含め3名。

それぞれ違うものが届いています。

ボクには「佐々直」カラーらしいです(笑)

いや、かまぼこ屋さんですか?なぜストーンマーケットなの?と思うけどこれは彼女の考えというか気持ちなんですよね。

こうやってちょっとふざけているのももらったボクらが笑顔になって喜んでほしいという気持ち。ボク以外の方のツイートを見て喜んでいるのわかるじゃないですか?

これ今回だけではなく毎回ですからね。

ボクには彼女のように周りに振りまくことはできない。

でも同じ気持ちで自分なりの思いを形にすることができるはずと思っています。

そういうつもりで生活をしているけれど、この人と会うとそういう思いを再認識させられる。

↓これは2月に行った工場見学のブログ↓

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 「世界で一つだけのかまぼこ」を作ってきました、 かま...

なんか読み返したくなって読んだらいろいろ思い出して。

このときはじめて会った3名ですからね。ただタカマル子のファンというだけでそれ以外なんも共通点もない(笑)

でも楽しかったし、せっかくの縁だからこれからも大事にしていきたいなぁってボクは勝手に思っています。

絶対にまた集まりましょうね!!絶対に!!

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。

最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)