人に好かれたかったら人を知ることが大事なんだと学んだ。

このお店の唐揚げが好き。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

先日行ったことのあるお店に飲み仲間が行きたいというのでお連れしてきました。

自分もまだそんなに行ったことがなく3回目。

でも一緒に行った方から「けっこうこの店来ているのですか?」と言われました。

それはお店の人がボクのことを知ってくれていて仲良く話をしていたからだと思います(笑)

いろいろ食べて飲んだりで楽しい時間を過ごしたのですが帰りに「寒いのでこれどうぞ!」とホッカイロをくれたのです。

まじかよ!とボクは衝撃をうけました。今までそんなサービスを他でうけたことがなかったから。

そんなところまでするのだと感心しました。

それとボクのインスタを欠かさずに見てくれているのです。

インスタのストーリーは誰がみたかがわかる機能がついているので。かかさずストーリーも投稿もチエックしていて、他のお店で食べた料理をに「うちも炙ってだしましょうか?」と出してくれたのです。

これってものすごく嬉しくないですか?

数回しか会っていないけどめちゃくちゃファンになってしまいますよね。というかどれだけ俺のこと知ってるんだよ!と思いましたし(笑)

人気のお店ってやはりそういう人がいるんですよ。

だから人が集う。

そういう人だからボクも心開いて会話することができるのです。

こういうの学ばなければいけないなと思いました。

ちなみどこのお店かというと北四番丁にある仙台の人気居酒屋「ともやん」です。

揚げ物にはレモンサワー。

仙台エリアの利酒師がいる地元居酒屋、ともやんのオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「野菜ソムリエグリーンサラダ」「地酒100種類以上!!」「名物!仙台せり鍋を超えた 仙台草鍋」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。