頭痛の原因が首こり?!じゃ首こりの原因は?!それが本当の原因です。

アナ雪2を観たよ(笑)しかも4DXで!

なぜなのか観てきました(笑)4DXは初体験だったのですが面白い。

けっこう揺れたりするので車酔いしやすい人は向いてないですね。

かかる水の量が多くてびっくり。笑いが止まらなかったなぁ(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

なんでも経験だなぁと。でもね、ちょっと疲れたみたいで筋肉痛っぽい(笑)

よく「○○の原因は◇◇」という言葉を聞きます。

頭痛の原因が首こりは本当なの?

「頭痛の原因は首こり」ということが良く言われます。

これは半分正解で半分間違い。

だって本当の原因をいうのは首こりの原因まで掘り下げて考えなければいけないから。

多くがその手前までのことしか語られていません。

だから良くならないのですよ!

これ骨盤が歪んでいるというのもそう。

骨盤が歪んでいます。だからあなたは首こりになります。

いや、骨盤はなぜ歪むのかまで考えないとダメじゃんとなるわけです。

そこまで詳しく書いているサイトがあるのです(笑)

手前味噌ですが原因とか理解できるかなぁと思います。とくに頭痛で悩まされている方はぜひ読んでください!

頭痛は薬を飲み続けて治ることはありません。一時的に頭痛が楽になることはありますが治ってはくれないのです!頭痛を引き起こすのも原因があります。頭痛の原因と治療方法について解説していますので、ぜひ参考にしてください。

整体師の役割

ボクらのような施術する人間の仕事って人の身体を触るだけではないと考えています。

ときには健康に興味を持ってもらえるような取り組みも必要ですし、ときには痛みや不調で悩んでいる人へ言葉を届けることも必要かと。

来てくれた人だけを施術していればいい!ではこの先は先細りしていく気がしています。

この一年かけて向き合ってきたのは自分の仕事の再構築。

整体師としてもですし、人間荒川として何をできるのかを今一度見直してきました。

いろいろな取り組み方があると思うのでそういうことも行動してこうと思っています。

その一つの取り組みがブログを更新することだったりもします。

今年も残りわずかですが今日は明日のために明日は明後日のためにと言う感じで日々過ごしていきます。

冬の頭痛予防になる方法が下記の記事に書いているのでこちらもぜひ読んでください。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 頭痛で悩まされている方にやってほしいことがあります。 ...
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。