整体は痛いものや怖いものと思っていますか?

ランチに食べたお寿司。セルバテラスの仙令鮨。

これに味噌汁、デザートついて1600円くらいだったかなぁ?!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

お店へ行くと元気な声が聴くことができます。なんだか元気になるよ。

当院に来院される方は整体というのがはじめての方もいますし、いろいろなところへ通われてから来院される方もいます。

行ったところのある整体・整骨院で嫌な経験をしたという方も少なくありません。

その体験から「整体は怖い!」「整体は痛い!」そう思われている方もいます。

今回はそんなことを書きました。

整体は痛い?怖い?


「整体」というとどういうイメージを持っていますか?

ベッドで「ガシャン」となったり「ボキボキ」と音を鳴らされると思っている方もいて「痛い」そして「怖い」というイメージを持っている方は少なくありません。

そういう方法を使っているところもありますが、だからといってみんながするわけではありません。

それが良いとか悪いとかではなく施術をうける際に痛いは嫌だ!という方もいますよね。

不安な状態で施術をうけても良い効果はでにくい。だから無理して通う必要はありません。

怖いと不安な方は

お店にお問合せする際に「ボキボキとしたり音を鳴らすような施術をしますか?」と聞けばいいと思います。

そんなことを聞かれた嫌なところはないはずです。

今はラインでもメールでもお問合せができるので直接聞くのに不安がある方はそういうものを利用しればいい。

もしくは「一度施術をうけて痛くなったりして整体をうけるのが不安です」という事を伝えてみてもいいかと思います。

全く痛くない方法もある

ちなみ当院では一切痛みがでることはしません。

筋肉が硬くなっているところを触れば痛みがでるかもしれませんが痛みがともなう施術というのはしていない。

そして一度も「痛いから通うのやめます」ということを言われたことはありません。

口コミにも書かれていない(笑)

もし仙台で整体に対してネガティブなイメージを持っている方はぜひボクの施術をうけてみてほしいです。

合う合わないはあるけれど「痛い」「怖い」というイメージは払しょくできるはず。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。