デトックスには整体がとても効果的だからお役に立つことができます。

患者さんからいただいた日本酒「羽根屋」

日本酒が好きな患者さんがこの日本酒を好きなようで「先生も飲んで!」と持ってくてくださります。

好きな共通点があるとやはりなんかいいですね(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

整体はデトックスに効果的!


デトックスに整体がとても効果的なのをご存知ですか?

そういうイメージがない人って多いです(笑)

よくデトックスに効果的な食事だったり、水を飲んで排出しましょうと言われているけれど、それは効果的なのか考えたことがありますか?

デトックスというのはいわゆる排出するということです。

一番大事なことは、なぜあなたの身体は排出=デトックスができなくなっているかを考えることなんです。

自律神経の働きが悪くなると排出できなくなる


疲労がたまり自律神経の働きが悪くなっていくと排出機能が落ちます。

だからまず身体におこる反応は「むくみ」排出機能が落ちているのでむくむ。

便秘もそう。

腸の動きなんか言われるけれど、腸は自律神経によって動いています。

自律神経の働きが悪くなると腸の働きが悪くなりデトックスしにくい身体になるのです。

だから足がむくんでいるからと足をマッサージしてもそのときはむくみとれるけど機能を改善しない限りすぐにむくんでしまうのです。

だから食事などだけではデトックスできない

ここまで読んで感の言い方はわかりましたよね?

食生活だけでは難しいのです。落ちている機能は食生活だけで上がることがないからです。

大事なのは機能が働くようにすること。

それとサウナなどで汗をかくことがデトックスではありませんからね。

汗をかくことでデトックスになっていると勘違いしている方がいますがそんなことになりません。

根白石整骨院の整体


患者さんに驚かれるのですが施術をしているとお腹がグルル~と鳴ること。

音がなると「すいません」と言われますがリラックスして動き出している証拠なので気にすることではありませんよ(笑)

根白石整骨院の整体は「自律神経の活性」を目的におこなっております。

自律神経を活性するろ身体の機能が向上していきます。当然デトックスになります。

大事なことなので注意してほしいのが

・呼吸がうまくできない、息苦しい
・便秘をしている
・むくみを感じる

このような方はぜひぜひ整体をおすすめします。

注意点

排出機能が落ちているということは体調が良くないということ。

簡単に言うと「疲れている状態」なんです。

デトックスしようとお風呂に長くはいったり、サウナなどで長い時間温めるということをしていると身体に大きな負担がかかります。

風邪ひいているときに長くお風呂はいったり、サウナにはいったりしませんよね?

お風呂が好き、サウナが好きという方は体調良くなってからするべきです。

体調悪くてデトックスのためにやるべきことではありません。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。