自分の専門的な健康情報だけでは繋がらない縁もある。だから好きなことも発信する意味がある。

あまり宮城の日本酒を多く飲むことはないし、この銘柄も滅多に飲まない。

行くお店が宮城の地酒を推しているところではないからだと思う。

この一年も多くの日本酒を飲んだなぁ

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

年間150種類の日本酒を飲むとこのブログで書いてるし、SNSでは200種類と書いてますが、たぶんもっと多いと最近気づきました(笑)

このブログもですし、下記のようなインスタで痛みや不調についての健康情報を発信しています。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

それだけではなく完全に趣味なインスタも投稿しています。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

Twitterでもこんなことを。

全く自分のしている整体・整骨院の仕事とは関係のないことです。

このブログだってそうで健康情報だけではなく日記的なものも書いたり。

まったく仕事の関係ないことを発信したからこそ繋がる縁というのもあるのです。

健康情報だけでは繋がらなかった縁。

もちろんそれを目的にはしていないけどそういうもんだということを継続していたら知ってしまいました。

だったら好きなことも好きなように発信する必要があるなぁと思うのです。

仕事に関係する健康情報などについて発信するのは当たり前だけど。

ものすごくぼんやりしている文章かもしれないけどそういうことなんです(笑)

今年の院内の業務はあと一週間。でも年末も年始も発信は休むことなく継続していきますよ!

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。