首の痛みは「頚椎症」だからと思っていませんか?

ページェントはなんんだかんでいいですよね。


特別行こう!とは思わないけどやはり見ると「おー!」となる(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

これを見ると今年もそろそろ終わりなんだと思う。

まだまだ本格的に雪が降っていませんがやはり夜は寒いですよ。

寒い中歩いたりしているとやはり首がこったりして首の痛みで悩まされる方が多くなっています。

首の痛みは頚椎症だから?


首が痛くて病院へ行き「頚椎症」と言われたことがある人もいるのでは?!

そうなると「頚椎症だから首が痛いのです」と言われてしまうケースがとても多い。

頚椎症というのは首の骨の変形と思っていただければ。

でも、もともと変形しているわけではありませんよね。

変形するには過程があります。

ある日突然変形するなんてこともありません。

頚椎症になっているということが問題

頚椎症だから首が痛いのではなく、首が痛い状態、負担のかかっている状態が長く続いているから頚椎症になってしまうのです。

もし頚椎症が首の痛みの原因になっているなら、変形をなおすしかないですよということに。

手術しか方法がなくなるのですが、頸椎症と言われても良くなっている人は多くいます。

そしてずっと首が痛いわけではない。

ものすごく痛いときもあればそうでもない時がある。

そういった痛みは骨が原因ではありません。例えば骨折したらずっと痛いはずです。痛みが楽なときがなくずっと痛いはず。

痛いときと楽なときがある痛みは筋肉の痛みですからね。

首の痛みの大きな原因は内臓疲労


いろいろな原因がありますが、必ずと言ってもいいくらい影響しているのが「内臓疲労」

内臓疲労があり働きが悪くなっていると身体に捻じれを引き起こして痛みがでるからです。

お腹が張っていたり、硬い、便秘などをしている方は首の痛みで悩まされる可能性が高いのです。

根白石整骨院の整体はお腹を触ることが多いですよ。

首を揉んだりしても良くならないのはこのような理由からなんです。

なかなか良くならない首の痛みは寝違えではない

首が痛いと寝違えかな?と思いそのうち良くなると放置するケースが多いですが、一週間もたって良くならない首の痛みは寝違えではありません。

そんな状態を放置していくと首の痛みも強くなり頚椎症となっていきます。

しびれが出る前に早めに対処しましょう!ぜひ信頼できるセラピストを頼ってくださいね。

下記に頚椎症について詳しく書いていますのでぜひ参考にしてください。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。