寝不足だったら何をやっても効果はない!睡眠より大事なことはない。

鯖、いか、のどぐろの刺身。

お刺身ってただ魚を切っただけではありませんよ。お刺身はお店によって全然違うから。

ちょっとグルメなところをみせてごめんなさい(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

運動が身体にいいと思っていません?


寝不足なのにジムへ行ったり運動をして「おれは健康だ!」なんて思っている人がいますがそんなことありません。

走ったり、身体を鍛えることが好き趣味ならそれはいいと思います。

好きなことは楽しめばいい。

だけど健康になるためにするならそれは間違っているのです。

健康のために一番大事なことは「睡眠」

なぜならば人は寝ているときに回復するから。睡眠不足ということは回復ができないことでもあるのです。

努力が足りないという考えをしている人が多い

痛みで悩まされている方から「筋力が落ちていている気がして筋トレした方がいいですかね?」ということを言われます。
これ全くの間違い。
筋力が落ちて痛みがでることはありません。
なぜなのか痛みがでるのは努力が足りないと考える人が多いです。
足りないのは疲労を解消すること。休んでください。

このツイートに書いている通り多くの方は努力が足りないから痛みや不調があると考えますがそんなことありません。

慢性的な痛みというのは疲労がたまりでているものです。

だから痛みがあってするべきことは何かをするのではなく休息が必要なのです。

日々疲労するもの

下記のツイートにも書いているけど「なぜ疲れるのですか?」と聞かれことがありますが

たまになぜ疲れるの?と聞かれるけど毎日顔を洗うし身体も洗いますよね。

なぜ洗うのって考えますか⁉️

日々生活してれば汚れるように疲れます。

きれいにするように疲労解消も必要なのです。

日々生活をしていれば疲労するのです。

そういうものだと理解をしてください。

そしてその疲労を解消する一番の方法が睡眠!

だから眠れないというのはとても大きな問題で放置して良くないのです。

寝不足なのに食生活を気を付けても、ストレッチなどをしても効果がうすいというか「ない」のですよ!

とても大事なことなのでぜひぜひご理解くださいね。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。