年末年始はぎっくり腰に気をつけよう!

青森の日本酒「豊盃」
これはお高いやつです(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

昨日はすき焼きを食べてきました。

もたもた感(笑)

とても楽しい忘年会になりました。

さて、そんな忘年会が続いているとあるものがとても多くなります。

それは「ぎっくり腰」

年末年始はぎっくり腰になりやすいので注意が必要なんです!!

年末年始にぎっくり腰になる理由とは?


年末年始は忘年会だけではなく飲食をする時間が長くなります。

暴飲暴食したり、長い時間食べたり飲んだりをしていると内臓は休まりません。

内臓も筋肉なので使えば疲労していきます。

いつもよりお酒を飲んだり、食べたりする機会が多くなると胃腸も疲れてぎっくり腰を引き起こしてしまうのです。

そして年末年始は忙しいですよね。

身体も疲れているのです。

そういう下地があってぎっくり腰になるので何か重いものを持ったりしたからなるものではありませんよ!

ぎっくり腰を予防しよう

食べる機会が増えるのは仕方ないこと。

だったら使ったら休ませるというのが必要

「食べ過ぎたら食べない時間を作る」ということも大事。

一日3食を食べなければいけない決まりはありません。

ボクも先日

みんなと飲んだり食べたりするときは楽しみたいからその分休ませられるときは休めています。

いつもより量を減らしたりでもいいと思います。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。