コンビニより多くの整体・整骨院があるからやるべき取り組み

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

整体・整骨院ってコンビニよりたくさんあることをご存知ですか?

確かにあちこちにありますよね。

どんな仕事でもすが「選ばれない」と仕事できません。

だから選ばれる必要があると思うのです。

選ばれるためにはどんな事をしないかなければいけないか?!

ボクの取り組みについて書いていこうと思います。

何をやっているのか知ってもらう努力をする

何ができて、どんなことの役に立てるのか?ということを発信しなければ知ってもらえません。

腕が良くてもつぶれているところってあるんだと思います。

でもボクは、そんな発信を含めて「できる整体師」だと思っています。

広告をするのも方法ですし、知ってもらう活動がまず必要です。

好きなことをやっていく

誰しも思うことだと思いますが、好きなものってもっと知りたいという気持ちが強くなりますよね。

好きなものを知ると楽しくなっていきます。

仕事以外のことでボクが好きなものは日本酒とドラマ。

そんなことを発信していると共感してくれるようになります。

ボクも最近になって経験したことなんですが、久しぶりに同級生に会いました。一緒に遊んだことないです。

それで偶然続けて会ったんですよね。

一回目が飲み屋さん、そして二回目が日本酒のイベント。

「日本酒好きなんだー!じゃこんど日本酒がいっぱいある店に行こうか?」そんな感じで仲良くなり最近は月に一回は飲み行くようになったのです(笑)

たぶん共通する好きなものがなければそんなことにはならなかったと思います。

好きなものを知りたいという共感から生まれた友情ですかね。

そもそも仕事は何のためにしているのか?

ボクが整体というのを仕事にしているのは「喜ばれたい」というのがあります。

「楽になった!」「痛みがなくなった!」そんな声を聞き笑顔になって生活ができるようにしています。

整体を提供するのはあくまでもそれらを達成するためにツールであって目的ではないのです。

そう考えると整体することだけが仕事でない気がしています

困っている悩んでいることをサポートできればいいのかと思っています。

だから知っていること、詳しいこと・好きなことをこうやって発信することでも仕事というか、役に立てるのではないかと。

整体師が日本酒や居酒屋をすすめるなんて誰もやってないし面白くないですか?(笑)

だからこのブログを立ち上げようと思ったのです。

その中でボクという人を知ってもらえたら嬉しい。

そして「荒川さんから整体を受けたい」そうなってくれたらなおさら嬉しいです。

業界のことは考えていない

よく「業界が良くなるように」ということを考えてセミナーなど取り組んでいる人もいますが、まったくそのような事を考えていません。

考えていたらこのブログは立ち上げていないし、日本酒やドラマについて書いていないですよね(笑)

上記でも書いたけど「誰かの役に立てれば良い」そう思っています。

どんな悩みでも一つの悩みを解消できればいいわけで、それが業界のためにやるというはボクの中では違う。

もっとワイドな考えでボクは生きていきたい。

プロが教える良い整体・整骨院の探し方

コンビニより多い整体・整骨院。

どこに行けばよいのか?!なかなかわかりませんよね。

下記の記事にどうやって探せばよいのか?を書きました。その中で「どんな人が施術をするのか?」という事も書いているのですが、そんなことがわかるのがブログだったりするのかと思っています。

もしあなたが「どこ行こう?」と悩んでいたら下記の記事のように探し、最後は人となりで決めるのが良いと思います。

それを知ってほしいというのもあってボクはブログを書いていますよ。

間違った治療院選びをしていませんか? 世の中にはたくさんの整体・整骨院などの治療院があります。コンビニよりも多い数があるそうです。当院の患者さんからも「家族が「東京(地域)にいるんだけどどこか良い治療院ないですか?」と質... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。