富谷から来院のオスグッドで悩まれている小学生。治っただけではなく身体能力が高くなった!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

当院は子供の来院がとても多い整骨院なのですが、現代社会の子供の特徴として

・しゃがむのが苦手
・運動神経が悪い子が多い

という傾向が観られます。ボクが子供のころはものすごく悪い子もいましたけど、けっこう多い気がしています。

そしてそういう子は運動をしてなかった気がしています。

でもいまの子供たちは習い事で運動をしている子が多い気がします。

「使い方・身体の状態が悪い中で運動をすると痛くなる」

このような痛くなるべくして痛みがでている子供が多いのです。

だから身体の状態をよくしながら、使い方も覚えていくことも必要になると思います。

そんなことをやっていますし、もっとやっていこうと思っています。

今回はオスグッドで悩まされていた子供が治療したら、運動神経よくなったと褒められたという症例。

患者さんからも感想も載せているので参考にしてください。

患者さんの口コミ・感想

富谷市から来院の小学生(ハンドボール)


Q、1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
痛みを我慢してスポーツしてどんどん悪くなっていくのではないかと不安でした。

Q、2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
インターネット、オスグッドが得意なところに行きたいと本人が言ったので。

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
本当に治るのか。

Q4:それをどうやって解決しましたか?
通う回数を重ねていくうちに、本人が良くなっていくのを見て安心しました。

Q、5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
よくなります。と言ってもらえたことです。

Q、6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
ずっとがまんしていたようで「本当はかなりつらかった」「痛くない」と本人がうれしそうに言うようになりました。

Q、7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
もともと親から観ても運動が苦手な子でした。体の上手な使い方も教えてもらえます。一度来院してみて下さい。

(お母さんからいただいた感想です)

ハンドボールで褒められるように!

治療をうけてよくなっただけではなく、習い事のハンドボールで褒められるようになったようです。ジャンプ力が高くなったり、動きも早くなったと言われるように。

治療中の子供は

お母さんに書いていただいたようにあまり運動が得意な子ではありません。体の使い方が悪い状態で運動をすれば痛みがでてしまうの状態だったので、少しだけ練習を休むようにと指導。

当然だけどみんな練習をしてうまくなっていくから、休みたくないと泣きました。

でも「上手くならない状態で練習しても上手くならないよ!まず上手くなるようにいっぱい練習できるようにしよう!」と説得したのです。

それでも嫌がられましたが一週間だけ休んでもらいました。

結果いまになって、

「休んでちゃんと治して良かったでしょ?」と聞くと「はい」と頷いています(笑)

子供の治療で気をつけていること

運動をしたい子はうそつきます。だって休みたくないから。

だから痛い・痛くないを真に受けないようにしています。

それをわかる目も必要ですし、

患者さん(親御さんにも)にどういう状態が良い状態で、どういう状態が悪い状態かを説明できることも必要になります。

治療をうけたらどうなっていくのか?それらを示すと子供も理解して治療に対して積極的になりますよ!

オスグッド治療をお探しの方へ

ボクはオスグッド治療が豊富で得意にしています。詳しい治療については下記に書いているのでぜひ参考にしてください。

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても治りません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの治療を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。