焼き鳥と日本酒が超絶うまい!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今回はおすすめグルメ。

焼き鳥屋さんです。

知っている人は知っている知らない人は全く知らない情報ですが

ボクは鶏肉が好きです。

自宅ではほぼ鶏肉。

とくにヘルシーとかいうのは関係なく好きなんですよね。

鶏肉と言えば焼き鳥。

焼き鳥と日本酒をいただいてきたので日本酒の楽しみ方の一つにいかがでしょうか?

一緒に飲んだ日本酒

宮城の地酒「蒼天伝」

焼き鳥と日本酒


焼き鳥と日本酒はものすごく会います。

焼き鳥の塩・タレの味付けと脂、そして焼いた香ばしさがとても日本酒に合います。

個人的には常温やぬる燗ぐらいがすごく合う気がします。もちろん冷酒・熱燗も合いますけどね(笑)

ワインでも味わってみたいなぁとふと思いました。

焼き鳥がとにかく美味しい


ここのお店の焼き鳥は超絶美味いです!

全部美味しいのですがとくに美味しかったのが「皮」(写真の左端)

カリっとしていて美味しいです!

それとレバーが苦手な人も食べれるくらいレバーも美味しいです。一緒に行った人はレバーが苦手なようですがここのレバーは美味しいとのこと。

得意ではないものが食べれるってすごいですよね。

焼き鳥を食べたお店

やきとり 五りん

★★★☆☆3.19 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。