自分の調子を知るのはいつもと違う状態を気をつけることがスタート!

山和@大石屋

あまり飲んだことのにあ宮城の日本酒があれば飲んでいます。

どちらかというと県外のマニアックなものから飲み始めたので宮城のお酒はあまり飲んできませんでした。

ボクも最初は不得意な日本酒が多かったのでね。

今ではなんでも飲めます(笑)

体調を知るということ

自分の体調の変化に気づけていますか?

疲れているなぁとかもですし。

患者さんに「身体の調子どうですか?」と聞くと「悪くはなくて普通かな」と返ってくることが。

そうやって施術をしていると、さまざまな不調の話が出てきます。

体調というのは痛いとかだけではなくいつもと調子が違うということ。、

本当に小さなことで言えば、いつもよりトイレの回数が多いか少ないからなんかもそう。

でも多くの方は「便秘」とわかる状態や「お腹を下す」ような状態にならないとわからない。

トイレの回数が多いのだって少ないのだって症状。

もっと言うと色や匂いが違うのだって症状なんですよ。

トイレの話は少し細かいかもしれませんが(笑)

寝つきが悪いとか途中で目が覚めるとかもですよ。

寝ているはずなのにいつも疲れているもそうです。

なぜなのかイライラするのも疲れているサイン。

こんなことでいつもは怒らないのに今日はというのは疲れているのですよ。

やる気がでないもね。

そうやって自分の身体を見ていると変化がわかってきます。

自分の調子がいいか、悪いかで過ごし方も変わってくると思うのです。

疲れているから早く寝よう。

お酒は飲まないようにしようとかね。

ぜひ自分の身体に向き合ってみてください!

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【日本酒好き整体師の荒川の日々のつぶやきはこちら】

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。