整体を受ける時の注意点。こんな服装・格好で整体に来てはダメ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ボクらの常識は必ずしも浸透しているわけではない。

こんな格好で整体に来てはダメだよ!という話です。

美容師さんと話していて「パーカーで来られると困る」という話が。

それ、わかる!!

他はどうかわかりませんが、うちにはこんな格好では来ないでくださいということを書きました。

他の整体でも共通する部分はあると思うのでぜひ参考にしてください。

NGな格好

「できれば」ではなくこの格好では来院しないでください!というもの。

・整髪料やカツラ
・アクセサリー(ピアス、ネックレス)
・素足
・スカート
・パーカー

整髪料やヘアピン(カツラ)

施術の際に頭を触ります。

べたべたに整髪料をつけているとヘアースタイルは崩れてしまいます。

良い施術を提供するのが仕事なので遠慮はしませんのでご了承くださいね。

そしてボクの手が汚れてしまう。

ヘアピンは危険(笑)手が痛いです。

できればカツラもさけてほしい。

アクセサリー(ピアス、ネックレス)

はっきり書くと施術する際に「邪魔でしかない」ということ。

耳への施術もしますのでピアスがあるとできません。

そして高価なものが壊れても責任がとれませんからね。

素足

顔も触りますので素足はNGです。

だって足を触った手で顔を触られるの嫌じゃないですか?

だから必ず靴下を履いて来院してください。

また学生も練習してきた汚れた靴下での来院もさけてください。

スカート

たまにスカートで来院される方がいます。

年に1人か2人ですが、とにかくやりづらい(笑)

だから施術の際には着替えるようにするか、ズボンで来院してください。

パーカー

首を触る際や首や背中への施術のさいに邪魔になります。

それと仰向けになったときにまっすぐに寝ることができません。

だから、モコモコするのは禁止ですよ(笑)

極力バックプリントされていたり、何か装飾されているものはさけてください。

ベストな整体をするための考え

ベストな整体をうけてほしい!

NGな理由はもうそれだけ。

遠慮した整体では良い結果を出すことが難しいです。

安心してください

当院では薄着に着替えることはありません。

カイロプラクティックなどで着替えが必要な院もあるようですが、当院はそのままで大丈夫。

難しい話ではなく

そんな難しいことはなく、なんとなく動きやすい格好で来てもらえればいいかと。

基本的にズボン履いていてもらって、上記のようなことを避けてもらえればいいです。

ただ、お互いが気持ち良く過ごせるようにしたいだけ。

お互いというのは施術者だけではなく、他の来院されている方のことも。

だから汚れた格好や、泥のついた靴下はさけてください。

強い香水なんかもそうなんです。

無臭で嫌な人はいないけど、強い香水で嫌な人はいるんです

しかも来院されてる人って基本的に体調悪いですから。

そんなことを少し考えてもらえればと。

ぜひ参考にしてください。

うちに来院される人は必須だからね(笑)

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。