暑くなるこの季節に「車乗る際」に気をつけること。

ミックス定食@かつ丸

南中山にある「かつ丸仙台中山店」で食べたミックスフライ定食。

目的は期間限定の「鯵フライ」

好きなんですよね魚のフライ。

ふわふわして美味しいアジフライでしたよ!

ボクは全部すぐに食べてしまいましたが、アジフライをご飯に乗せて出汁をかけてお茶漬けにもできるようです。

次回はそれをやろう!好きすぎてすぐに食べてしまったのでね(笑).

車の中での注意点

ボクが患者さんに注意することなのですが「足もとを冷やさない」でということ。

体調が良くないのに素足やサンダルで生活するなんてやってはいけません。

足元が冷えれば身体が冷えてしまうから。

冬ならそういうことを気をつけますが夏場など暑くなるときはそういったことをしない。

「健康」については夏だろうが冬なんだろうが一緒なんですがなぜか忘れてしまう。

これはこれというような感覚の方は少なくありません。

車でエアコンの設定を「足元」に風がいくようにしている方もいるかもしれませんがこれも気をつけるべきです。

室温を下げることは悪いことではありませんが、冷風を直接身体にあてるのは良くありません。

冷えてしまうから。

やっていませんか?

それで首が痛いや足が痛い腰が痛いと言われたら当然ですよ!という話。

これめちゃくちゃ大事なので覚えてほしいのですが「夏場は暑いけど身体は冷える」ということ。

そう思うと、みんな温度を上げたりするのですがそうではなく冷えないようにするということが大事なのです。

暑い場所では薄着でいいと思いますが、車の中で長時間乗らなければいけないときは何か着るというこが大事になります。

エアコンの温度を上げたりすれば熱中症になってしまいますよ。

暑い環境というのはストレス(疲労)になるので良くありません。

ぜひ実践してくださいね!

同じような話しなのですが熱い夏場の睡眠時に大事なことを下記に書いているのでこちらも参考にしてください。

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 5月くらいから気温が上昇していきますよね。 夏...

【日本酒好き整体師の荒川の日々のつぶやきはこちら】

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。