やる気がでない、気分が乗らないのも症状。そんな時は疲労を解消を!

飲みたかった日本酒@和醸良酒まるたけ

石川県の数馬酒造の竹葉を岩手県の赤武酒造が「委託醸造」という形で造った日本酒とのこと。

美味しくいただきました。

これインスタで見ていたので飲みたいと思っていたので飲めてよかったです。

やる気も「症状」

「やる気がでない」「気分がのらない」という日ってありませんか?

いつもはそんなことないのに今日はやる気がでない。

なんだか怠けていると考えてしまいますよね。

でも、そんなことないのです。

これは「症状」なのですよ!

疲労が蓄積して疲れていると精神的な症状も出てくるのです。

だから「気合で乗りきろう」なんてことをしてはいけません。

症状は気合や根性でなんとかするものではないから。

ちょっと話はそれますが、いつもお酒を飲んでいるのに「今日はなんだか飲むことが乗りきがしない」という日もあると思うのです。

これも疲れているから。

いつも飲んでいるからと頑張って飲んじゃだめですよ(笑)

運動にも同じことが言えます。

ボクらはスポーツ選手ではありません。

やる気がでないときはさぼってもいいのですよ。

頑張って無理をした先に「健康」はありませんからね。

なんだかやる気がでないというときはボクのらのようなセラピストを頼って疲れを解消してください。

そしていつもより早く寝るなど積極的に「休息」をとるように。

ボクはやる気がでないときは、できる限り早く寝ます。

お酒は外でしか飲みませんから、もちろん飲まないでね。

自分を責めることだけはやらないようにしてください!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。