「無料より高いものはない」からたまたまに自分の身体をかけるのはやめよう。

スイーツ@アナログガーデン

最近行きつけになりつつあるお店で作ってもらいました。

スイーツ好きなのでね(笑)

友達のパティシエはここのお店で働いているので行くように。

国分町にあるのですがいつも混んでいます。

何食べても美味しいですからそりゃ人気なりますよね。

ただより高いものはない

ものすごく危険な方法で「これをやると痛みがなくなります!」というようなものをSNSで目にしました。

やはり多くの同業の先生が「こんなことは危険でありえない。」と否定的なコメントをされていたのです。

その方の投稿を見るといろいろ「えっ!?」と思うことが多いのですよね。

だからといってその方をつるし上げたいわけではありません。

そんな投稿に「これをやったら楽になりました」と書かれていたのです。

ボクにはなぜ楽になったのかわかりません。

たまたまかもしれないし。そうしか思いませんが(笑)

どう考えても整体師としてそれはおすすめできない方法。

これが「痛み」の難しいところなのです。

例えばですが、マッサージ機にずっと寝ていて倍の時間やったら痛みが楽になったとします。

そうなれば「それがいいこと」と思ってしまいますよね。

「今楽になればいい」そういう考えの人にはいいかもしれませんが、もしかしたらとても後々にさらに強い痛みを引き起こすリスクになっているかもしれないのです。

そして痛みがたまたまそのときだけなくなるということもあるのです。

たまたまに自分の身体をかけるのはリスクが大きすぎます。

耳かきだってやっているときは気持ちいいけど、やりすぎたことによっておこる弊害もあるわけですよ。

後々問題になるケースも少なくないようです。

「ただより高いものはない」という考えでいた方が絶対にいいですからね。

お金も時間もかけないで手っ取り早く楽になったらそれは嬉しいという気持ちはわかりますがリスクが高すぎる。

大事な身体は専門家にお任せしましょう。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。