体調が良い方が気分がいい。気分が良い方が楽しいから一日も早く痛み改善に取り組んだ方がいい。

とうもろこしのから揚げ@ジウプ

いつも勝手にお任せコースで料理が出てくるのですが、これだけは「食べたい」と注文しました。

季節のものですし、とうもろこしのから揚げ好きなんですよね。

今しか食べれないものは食べるべし(笑)

ここのお店は短角牛がメインですが野菜も美味しく食べさせてくれます。

痛みのない暮らしの方が楽しい

何度も書いていますが、ボクも定期的に身体のメンテナンスをしてもらっています。

体調管理のためにでもありますが、日常生活がその方が楽しいから。

仕事をしていても、疲れた状態で患者さんを施術するのと、元気な状態で施術するのどっちがいい結果がでるか?

それは元気な状態だと思うし、自分的にも元気があって余裕を持って患者さんを施術したいですからね。

自分に余裕がないのに他人のことを考えられませんから。

好きでやっているし、長い時間やる仕事が「楽しくない」ではつらいじゃないですか?

だから元気な状態でいれるように。

そして大好きな飲食も疲れているときに飲むお酒よりも、元気で体調がいいときに飲む方が美味しい。

もちろん一生懸命に頑張って疲れたときに飲むお酒も美味しい。

でも、疲れ切っているときに飲むお酒は美味しくない。

それは美味しい料理もそう。

そんなことよりも帰って寝たくなりますからね(笑)

ボクが患者さんに手に入れてほしいのはそういう「暮らし」

痛みや不調がなくなって楽しく過ごせる。その方がいいじゃないですか?

殺伐としている人は体調が悪いです。

たまに最初は不機嫌な感じで来院される方もいます。

正直、こっちも気分がいいものではないけど(笑)回数を重ねていくと、まったく違うような人だということもあります。

もったいないですよね。

仕事だから関わるけど、プライベートならそういう人と関わりたいと思わないから。

だから、いらいらしやすいな、美味しいものを食べても美味しくないという場合はそういうことを疑ってみてください。

楽しいくらいを取り戻しましょう。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。