骨を全部抜いているので丸ごと食べれるのです。
親方が言っていたのですが骨に近い部分は火が入りにくいから、骨があると時間が少しかかり脂も落ちるので硬くなってしまうようです。
前回も秋刀魚食べたのですが今回の方が美味しかったのですが個体差かなと思っていたのですが、親方いわく骨抜きの技術が上がったからの影響しているらしい。
ふっくらして脂がのっていてい美味しかったです。
痛みは悪者ではない
「痛み」は悪いものと思っていませんか?
きっとそういう方は多いと思います。
でも、それは間違いなのですよ。
痛みが出るのは疲労がたまることが大前提にあります。
頑張ったり、無理なことをしていたら「これ以上無理したら大変なことになるよ!」というお知らせのために痛みがでているのです。
それは正常な反応なのですよ。
逆に無理をしているのに痛みがでなかれば身体を壊してしまうということに。
だからむやみに痛みを止めるようなことは良くないと言われるのです。
生きてる限りそういうものに向き合うというのは仕方がないことでもあります。
だってみんな頑張って生活をしているから。
それだけではなくコントロールすることができない「気候変動」なんかも疲労の要因があるのでね。
疲労しない、さsないなんてことはムリなので、労わることや解消することを考えことが今の時代は必要な気がしています。
痛みがでたら「あ、今疲れているのだなぁ」と思い、休んませたりメンテナンスをしようと思ってもらえればいいかと。
痛みを「悪者」と思って生活していたら苦しいだけです。
むしろちゃんと正常な反応がでていることに感謝しなければいけません。
【根白石整骨院の情報は下記から】