
仙台市青葉区中山台にある『心温』の限定麺を食べてきました。
塩味の油そばということなのですが、塩焼きそばのようで美味しかったです。
混ぜそばや、油そばなどスープのないらーめんは滅多に食べません。
焼きそばは気にならないのですが、なんかスープが飲みたくなるから。
でも、ここのお店の限定麺は必ず食べるようにしています。
好き嫌いは置いといて。
何を食べても結局は美味しいのですがね(笑)
これはこのお店に限らず、食べるときにチャレンジは積極的にしています。
刺激や新しい出会いを得るために。
よく、経営者は『刺激』『出会い』と『移動』というのが大事と言われています。
だから積極的にしましょうと。
2025年の反省の一つは、移動が全くできなかったということもあり、出会いが少なかったように思います。
今年は本当にどこもいけなかった。
移動距離が少ないなら、いつも自分に課している『一人で初めての居酒屋へ行く』というのも数えたら3軒のみ。
嫌いなところへ行くのと違くて、居心地の悪い経験をするために自分に課しています。
理由は初めての患者さんの気持ちを忘れないためにもですし、出会いも生まれるわけで。
今年はいろいろと院のシステムを変更したり、仕事のための勉強のインプットに夢中になって余裕がなかったというのが『いいわけ』ですが(笑)
そうは言っても、たくさん勉強もできたし、いろいろな経験をしたなぁと思うこともありました。
毎日の通勤でも季節の『変化』を感じているし、そういう日々の積み重ねも大事ですからね。
感情が動かないのが一番良くないいうか、個人的には豊かではない気がするので。
そんなことを休みの日にぼんやり思いながらブログを書きました。
【根白石整骨院の情報は下記から】
荒川 佳祐
最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 2025年の反省は移動を全くしなかったこと。 - 2025年12月7日
- 寒くなってくると坐骨神経痛(お尻・太ももの痛みしびれ)が増える。 - 2025年12月6日
- 変形性股関節症の整体をする「醍醐味」 - 2025年12月5日
