悩むという経験をして成長していく。

からあげそば

仙台駅にある立ち食い蕎麦屋さん。

「立ちそば処杜」の看板メニューといったらこれ。

普段は食べる機会がないけど東京へ行くときに朝にここで食べます。

いつもちくわそばかこのからあげそばを食べますが迷う。

そんな小さなことに迷いながら行くるのも悪くありませんよ(笑)

悩みながら成長していく

ボクは食べるのが大好きなのでただお腹が満たされればいいというわけではありません。

どうせなら美味しいものをと。

だからけっこう食べるのを選ぶときも迷い悩みます(笑)

ちくわそばとからあげそばを選ぶときのように。

らーめん屋さんにいってもトッピングを何にしようか考えるし。

そういうのを悩むのも面倒だと言う人もいるし、そもそもそこまで食に興味がない人もいますよね。

いつもかけそばしか食べない友人もいるし。

食べることに興味ないからなんでもいいのでしょう(笑)

ただ、それだと食べることの「幅が広がらない」

もちろんそういう選択をしているわけだけど、そういう場合は「失敗」をしないけど新しいものに出会うことはありませんよね。

食べることに興味がない人からすると、どうでもいいのかもしれませんが、それだと食に関して成長できません(笑)

料理人の方と一緒に食事に行くと、いろいろ考え悩みながら食べていることが多いです。

そういう経験をして、さらに美味しい料理を作るというように。

これはボクの仕事でもそう。

施術中に「どうしよう」と悩むことはないけど、どうすればもっと早く改善できるか、確実に改善できるかを悩み迷います。

それをしなければ成長なんてできませんし。

悩むことは苦しいことだけど経験しなければ成長できない。

これからも悩むことを楽しみながら成長していこうと思ったのでした。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。