歳を重ねると日々暮らしが変わっていくし思うことも増えていく。

アイスを。

スイーツが好きなのでモンブランのアイスは買ってしまいます(笑)

モンブラン、プリン、バニラアイスが好きなスイーツです(笑)

アイスを食べてゆっくりお休みさせていただいた日曜日。

日々変わっていく暮らし

生活が年々というか日々変わっているように感じます。

ボクはドラマが好きなので全部録画をしていて観ていたのですが今はあまり観なくなりました。

見るとしても過去の作品ばかり。

テレビも家にいればつけていたけど、今は全くつけない。

録画をして観たいのをみるときだけつけるようになりました。

通勤のときにテレビを流しているので聞きながらですがニュースをみたりはしますが。

テレビっ子だった自分には考えられない生活になりました。

ドラマを観なくなったのはテレビを観なくなったことも影響してなのか、年をとったからなのかわかりませんが、「人」がわからなくなったきたのです。

昔から主演している方のドラマは観ますから。

やっぱりわからない人の演技ってあまり観てられない(笑)

そのテレビみていた時間は何をしているのかと言うとYouTubeを見ている。

好きな二子山部屋やタレントや元プロ野球選手のだったりが多いですかね。

YouTube以外だったら音楽を流す時間も増えたように。

最近はなぜなのかオフコースと小田和正ばかり聞いてます(笑)

良くも悪くも日々暮らしが変わっているのだと感じています。

荒川も40過ぎてから身体の衰えを感じてますし(笑)

そういうもんのだから仕方ないですね。

今日で阪神タイガースの岡田監督が辞めるということで、なんだか自分が子供の頃に活躍していた監督もいなくなるということで、一つの時代が終わるのだなぁと思ったのです。

それは悲しいけどわけではないけど『歳をとるってそういうことなんだなぁ』と改めて感じたこと。

歳をとると懐かしの映画やドラマを見たら、音楽を聴くと胸が締めつけられることが増えていくのですね。

何の答えもないブログになりましたが(笑)そんな気持ちになった日でした。

【根白石整骨院の情報は下記から】

根白石整骨院ってどんなところ?

なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?

根白石整骨院のホームページ

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。