人によって体調不良のサインが違う。かゆみや乾燥、吹き出物もサインですよ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

鶏肉の竜田揚げ。

痛みの原因は体調不良

痛みで悩まされる方が多いです。

中には耳鳴りやめまいなどの不調の方もいますが多くは痛み。

ボクはよく「痛みの原因は体調が良くないからですよ」とお伝えします。

体調が悪いから風邪ひくのと同じように体調が悪いから痛みがでるんですよと。

しかし、痛みで来院される方の中には「いやとくに体調が悪くないです」という方も。

うん、でも体調が悪くなかったら痛くならないんですよ。

これは絶対に覚えてほしいこと。

疲労がたまる→体調が悪くなる→痛みという流れ。

でもね、中には痛みを感じにくいという方もいるのです。

そういう方も必ずサインがでています。

体調不良のサイン

わかりやすいことで言えば便秘やお腹を下しやすいということだったり、疲れているけども眠れないというケース。

通常ならできることが「できなくなる」というのは体調不良のサインです。

他にも身体が乾燥する、かゆい、吹き出物がでるというのもサイン。

薬を塗っても、食事を気を付けてもなかなかこういう症状が良くなっていかないのは体調が悪くなっているサイン。

ちなみに最近でいうとマスクをして耳が痛いという人も体調良くないですからね。

元気ないものは自分で良くするのは難しい

こういう体調不良のサインが出ているのに自分でなんとかするのは難しいです。

自分でやれることと、やれないことがあるのです。

けっこう深い症状で悩まされている方は自分でやれないことをなんとかしようとして、かなり体調が悪くなってから来院されるケースが多くみられます。

そうなると良くなっていくのも大変に。

だからね、なんかおかしいな?!と思ったら躊躇しないで専門家に相談してほしいのです。

遅かれ早かれ専門家に頼るのであれば早い方がいいと思いません?

「これ自分のことだなぁ」という方は今がそのタイミング。

ぜひボクに相談してくださいね(笑)

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

坐骨神経痛、足底筋膜炎、股関節痛、膝痛の方が6割来院される足の痛みを得意にしています。どこに行っても良くならない方はご相談ください。仙台で唯一の整体が口コミで評判で宮城全域や県外からも多数の方が来院されている仙台市泉区にある整体・整骨院。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。