一人ひとりに喜んでもらうことで結果的に多くなれば嬉しいという考え。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

焼き鳥を食べてきました。

気の合う人たちと食を囲めるのは楽しくて仕方がない。当たり前のことが当たり前にできるようになってきて良かった!

施術者として考えていること

何を考えて施術をしているのだろうかと言われたら目の前の人に喜んでもらうこと。

ボクが技術を学ぶのもなんとなくではなく「〇〇さんを良くしたい!」そういう気持ちで学んでいます。

それがなかったら学んでいないかもしれません(笑)

だから学びその方が良くなっていくのがとても嬉しいものです。

そういう積み重ねが10人になり20人になり100人となっていくのかなぁと。

最初から100人をサポートしたい!なんてことをボクが考えていません。

考えるべきはまず目の前の人。

一人のことも満足させられない人が10人のことは満足させられませんからね。

まずはそこを徹底して考える。

「喜び」増やしたいと思うから広告もする

ボクは一人の方を満足することができたら二人とどんどん多くの方を満足させて喜ばれたいと思う。

そういう時にするのがプロモーションという広告ですよね。

誰も満足させられないのに広告しても効果ないだろうし、技術を向上させても誰にも知られなければ多くの方に喜ばれることができない。

一時期は広告をしない方がかっこいいなんておもっていたこともあります。

そうなれば理想だけどなかなか難しいものです。

かっこいいより多くの人に喜ばれる方がボクには大事なことなので今は「どうすれば多くの方に知ってもらえるか?」を考えて行動しています。

技術職人も届ける力が必要

誰かを思い技術の向上も大事。

でもそれを届ける力もこれからの職人には必要なのかもしれません。

少なくてもボクは必要だと感じています。11年経営してきてそれは間違いない。

そんなことをぼんやりと思いました。

ではまた!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。