やること、やらないことを明確に。一人治療院を選択した理由。

アイスブレーカー@ジウプ

ロックで飲むことが多いこの日本酒なのですがボクの場合はお燗酒で飲むことがなぜか多いです。

そういう提供のされ方をするから(笑)

でも、今回はロックで。

これはこれで美味しいです(当たり前か)

基本的にはそのまま飲む日本酒をロックで飲むというのは面白いですよね。

荒川がやらないこと

根白石整骨院ではというか、自分の中で「やる」「やらない」というのを明確にしています。

いろいろなことを決めているのですが大きな一つとして「自分がほしくないものは売らない」ということ。

だから根白石整骨院のサービスは自分がほしいもの。

予約制ではなかったら行かないし、決まった人からでなかれば嫌だと思っています。

そんなこともあって「一人治療院」というものを選択しました。

この仕事をやろうと思ったときはスタッフをたくさん雇って店舗も増やしてと考えていましたね。

そして経営に専念してみたいな。

実際にやってみたら、そういう器が自分にないことに気づきました(笑)

ボクは嫌なことを嫌だ!というわがままなんです。

施術をするなら全部自分でやりたい。

自分が患者さんだったらそうですし。

だからなのか自分が通うヘアーサロンもそういうところですし、飲食店も小さな個人店へ行くことがほとんど。

そういう同じ気持ちの方から気に入ってもらえたらと思ってやっています。

困っている方のサポートをしたくてこの仕事をしているけど万人に受け入れられるわけではないと。

料金だって高いと思う方もいるかもしれませんし。

じゃ、料金を下げてでも多くの方に来てほしいかというとそうではないです。

ボクもそれなりの金額をかけて学んできたものですから。

時間も使って日々研鑽しています。

大げさに聞こえるかもしれないけど命をかけて手に入れた技術。

それは安くは売りたくない。

そして荒川が消費することで潤う人だっているわけで自分の身を削ることは絶対にやらないこと。

こんな荒川ですが応援してくれたら嬉しいです。

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。