強い弱いだけで勝敗は決まらずミスが多い方が負けるのが野球。

泉中央

好きなパン屋さんアドゥマンの帰り道の写真。

暑い日が続いています。

今日は36℃とかってやばいですよね(笑)

しっかり室内を涼しくして熱中症にならないようにしましょう!

高校野球を久しぶりに観た

日曜日に高校野球の宮城大会の準決勝がおこなわれました。

テレビでやっていたのと、母校である仙台商業も残っていたのでテレビをつけてみました。

2試合も見るなんて本当に久しぶり(笑)

仙台育英VS古川学園
仙台商業VS聖和学園

唯一残った公立高校。

2試合とも見た感想としてナイスゲーム!ということです。

まずこれだけ暑い中に試合をするのはすごい。

ボクも高校球児だったので真夏に野球をやっていましたが、ここまでの気温ではなかったですからね。

両試合ともどっちが勝ってもおかしくないような試合でした。

やっぱり試合を決めたのは「ミス」だったように思います。

野球を10年やってきましたが、強いチームが負けることもよくなるのです。

個人的には野球はミスが多いチームが負けると思っています。

やはり負けた方がやってはいけないミスをしてしまいましたね。

野球は難しい、、、だから面白いというのを思い出させてくれました。

マニアックな話しを一つ。

仙台商業の1,3塁での初級セーフティスクイズは「らしい」なと思ったししびれました。

機動力を使う野球というイメージがあるのでね(笑)

宮城大会の決勝は

仙台育英VS聖和学園。

どちらも頑張ってほしですね!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。