自分が「良い」と思わないものは売りたくないので学び続けグレードアップした施術を提供します。

オツ盛り@ジウプ

おつまみ盛り合わせを「オツ盛り」というメニューで。

短角牛がメインですがこれも名物になっています。

いろいろなメニューを少しづつ食べたい人には嬉しいメニュー。

女性には嬉しいのではないでしょうか?(笑)

自分が良いと思うものしか売らない

開業して15年。この業界に入ってからは20年くらいになるかと思います。

当たり前のように未だに学び続けています。

でも、それは当たり前かと言うとそうではないかと。

マウントとるつもりはないけど学んでいない人もたくさんいるから。

そっちの方が多いかもしれませんね。

たぶん技術を学んだからといって患者さんが増えるわけではないから。

技術が高いとかわからないじゃないですか。

ラーメン屋さんへ行って「この人は技術が高い!」とわからないですし、それでそのお店へ行く理由にはならないですからね。

ボクも技術を学んだからといって、ものすごく患者さんが増えたとはなりませんでしたから。

ではなぜ学び続けるのか?

それは通っていただいている患者さんの「満足度」を上げるためです。

通われている患者さんが「勉強へ行きます」というと喜んでくれます。

応援してくれるのですよ。

学んでいなければ対応できなかったこともできるようになっているのでね。

これが一番大きな理由です。

「すごい」と言われたいから学ぶという考えはボクにはない。

本音を言えばやらなくていいならやりたくはないですよ(笑)

それともう一つは、自分が通うなら学び続けている先生に施術をしてほしいと思うから。

自信がない、学んでいるのかどうかもわからない先生には施術をしてほしいと思えない。

整体師の荒川は根白石整骨院の「商品」なわけで、自分がいいと思えないものは売りたくないのです。

「おすすめ」と自信を持って言えるようなものではないとね。

そう在りたいので学び続けています。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。