心がけているのはただ楽しむこと。楽しんだ先に「学び」がある。

漬け丼@和醸良酒まるたけ

頼んでいないのですが出てきました。

そもそもメニューにないし(笑)

ボクはメニューにないものを食べたいわけではないけど、何かあったら出してきます。

もちろんちゃんとそれなりに料金を払って(笑)

他の方にそんなことを絶対にしませんが、このお店と荒川はそういう信頼関係があるのです

楽しんだ先に「経験」がある

毎日更新が大変なときもあるのですが最近は書きたいことがあり割とつらつらと書けています。

でも、書きたいことがあるけど文章にして伝えようとすると難しかったりも。

文章にするってすぐにできようでなかなかできない。

いろいろなブログをボクも読んでいるけど、どうやったらこんなうまく書けるのかと思いますからね。

そんな方の真似はボクには頑張ってもできません。
頭良くないですし(笑)

だから「自分らしい」文章を書くようには心がけています。

自分の趣味というか好きなことの一つに「グルメ」というものがあります。

「食べたことないものを食べてみたい」というような感覚。

有名なお店へ行きたいとか、人気なお店へ行きたいというよりも。

高級食材もですし、それがジャンクなものだってなんでも。

先日も友人からたまに食べる美味しいラーメン屋さんの話を聞いて行ってみました。

見た目からボクが好きではないタイプなもの。

わかっているけど食べてみないと気がすまないのですよ(笑)

でも、そういう好奇心で食べてことによって、その友人ともですし他の方とも会話が弾むこともあるのです。

別に会話のために食べに行ったわけではないけど「結果」的にそうなったという感じ。

何度かこのブログにも書いていますが、相撲が今年から突然好きになりました。

二子山部屋のYouTubeを見ていたらいつの間にか夢中になっていて取り組みも見るように。

今まではすることなかった相撲の会話と両親や相撲好きな人と「あの力士強いね」と会話するようになったのです。

これを「人と会話するため」や「学びのため」と無理やり興味を持とうとしていたらそうはならないかもしれません。

義務感のある会話になっている感じがして何も楽しくないですよね。

熱量もないし(笑)熱量のない話は誰も興味を持ってくれない気がします。

このブログも「何か役に立つことを!」と思って来ていたら続けられないし読んでいる方にも伝わらない気が。

だから好きなこと、書きたいことを自分らしく書くことを心がけていますよ。

体験しよう!話題のために!という思いではなく、ただ楽しむということが大事ですかね。

そういう考えですごしていこうと思います。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。