体験することの大切さ。何かを体験するための「リフレッシュ休暇日」というのを導入することにしました。

映画を観てきました。

久しぶりも久しぶりに映画を観てきました。

「ラストマイル」という映画。

実は仙台もロケ地になっているのです。

脚本家が野木亜紀子さん。

この方の作品が好きなので映画館へ。

おすすめな映画なのでぜひ。

監督:塚原あゆ子×脚本:野木亜紀子の最強タッグがおくる「アンナチュラル」と「MIU404」の世界線と交差するノンストップサスペンスエンタテインメント! 主演:満島ひかり 岡田将生 ほか【2024年夏公開!】

リフレッシュする時間を作る

水曜日に休みをとって映画を観てきました。

普段は午前のみ営業をしていますが、今月から「リフレッシュ休暇」というのをとることに。

今後は水曜日に休みをいただくことが多くなります。

映画を観に行ったのは久しぶりだったのですが、これまでも観たい映画はたくさんありました。

「仕事終わったら行こう」とか考えていたのですが「今日は疲れたから別な日に」なんてことを思いなかなかいけずに。

それで上映が終わって家で見ることがここ最近は多かったのです。

何年か前までは仕事終わりに映画を観に行ったりとかしていましたが、生活のスケジュールもそのときと違うし年もとった。

やはり体力も違います(笑)

あ、このままだと「仕方がないと諦める」ようになるのだなぁと思ったのです。

ただ先日お休みをいただいて旅へ行ったのですが予約を調整すれば休みをとれるということがわかりました。

そして旅へ行ってそういう時間を過ごす「大切さ」も知ることが。

今までは15年働きっぱなしだったのでわかりませんでしたが経験してわかったことがあったのです。

映画を観た後も「見れて良かった」だけではなく「映画館で見るという経験ができて良かった」と思ったのです。

経験することで自己成長できますからね。

だからそういう何かを経験する日のための「リフレッシュ休暇」というのを導入することに決めました。

もちろんそういう日を使って自分のメンテナンスにするという意味も。

ただ家でダラダラする日ではなく何かをする日に。

月に一回か二回になりますがね。

ちょっとやってみようと思います。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。