新記録を達成するということの本当の凄さ。

塩らーめん@和醸良酒まるたけ

中華の日があるのですがそのときに食べたらーめん。

居酒屋で本格的ならーめんが食べれるなんて。

好きな味で嬉しい。

本当の凄さ

大谷翔平選手が50ホームラン・50盗塁の記録を。

どんどん伸びていきそうですね。

これを書いているときは52ホームランを。

本当にすごい。

まさか世界一の野球選手が日本人というのを見れる日がくるとは思いませんでした。

しかも大谷選手はピッチャーもできますからね(笑)

投げれば10勝はする投手。

どこまですごいかなんてはかりしれませんね。

こういうシーズンを通しているスポーツで新記録を達成することの凄さはこれだけではないと思うのです。

試合に出場し続けているから達成できるのですよ。

記録がかかっている選手は休めませんよね。

イチロー選手がすごいのはそんなことを何年も継続したことだと思うのです。

もちろんヒットを打つこともすごいですが。

日本のプロ野球でも鉄人と言われた元阪神の金本さんもそうですよね。

1492連続試合フルイニング出場という大記録を。

骨折しても試合に出たとかなんてすごいとしか言いようがない。

ボクは何の記録も残すことはできませんが、体調を整えて仕事を休むとうことはないようにいたいと思うし、いなければと思うのです。

今のところ体調を崩して「休み」というのが15年間ありません。

身体は強くないのですが労りながらやってきたからだと思います。

これからもそういう暮らしをしながら自分なりにお仕事を頑張っていこうと、大谷選手の大記録を見てそんなことを考えたのでした(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【なぜ根白石整骨院は「足の痛みしびれ専門院」なのか?】

なんてことないことを毎日何かしらポストしています。 プロフィールに書いているように相撲が最近好きになったので場所中は大...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。